食生活管理で6㎏減っていた……!

『あすけん』というサイトを使って、

密かに食生活を管理していました。

今日気づいたのですが、去年末と比べて、

6㎏減っていた……。

 

いつの間に!

 

しかし、減ったところでデブがデブになっただけなので

とくに何の変化も感じません。

なので、気づくのが遅れました。

 

今日、食生活管理に使っていたサイト

に残された記録を見て、

「あれっ、減ってたんだ!?」

と初めて気づきました。

 

私が使ったのは「あすけん」というサイトです。

(※ステマではありません)

 

で、

おそらく食生活管理というと、

「カロリーを減らしたんでしょ?
と思われそうなんですが、

私の場合、逆で、

あすけんの教えに従って、

食べるカロリーを増やしました。

 

毎日、こんな風にあすけんに怒られているからです。

カロリーは主にたんぱく質・脂質・炭水化物から計算されますが、hgaukiさんの食生活ではすべて不足してしまっています。不足が続くと脂肪をため込みやすい「太りやすい体質」になってしまう恐れがありますので、注意して下さいね。

 

ほんとにこれで健康になれるのかな~?

と半信半疑でしたが、

実際に6㎏減ってたことからして、

あすけんの教えは正しいのかもしれない……。

 

くどいようですが、

体感・見た目的には何も変わっていないので

まだまだ努力が必要です。