「石の上にかじりついてでも 私はこの仕事を辞めない!」 と思っていても、 企業の方が3カ月で契約切ってくる時代ですから。

ブログタイトル変えてみました。

 

4月になると、テレビのコメンテーターが

「新社会人のみなさんには

『石の上にも三年』と思って

仕事で嫌なことがあっても

辞めないでほしいですねー!」

なんて言いますよね。

 

これ、現代では通用しないと思うな。

 

ほんの10年くらい前までは

意味があったと思います。

日本の企業における新入社員の

「石の上にも三年」。

 

けどさ、

今はさ、

こっちが

「石の上にかじりついてでも

私はこの仕事を辞めない!」

と思っていても、

企業の方が3カ月で

さくっと

契約切ってくる時代ですから。

 

テレビのコメンテーターは、

そういう現状の変化をきっと、知らない。