読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジム入会から2週間

ジムに入会してから

約2週間たちました。

 

「YOU、脂肪肝になってるYO!

有酸素運動して脂肪を

落としチャイナ!じゃないと、

YOU、死ぬYO。」

 

という意味のことを

上記よりは丁寧に

オブラートに包んだ状態で

医師に言われたので、

素直にジムに入ったのです。

 

入会からこれまで、

5回ほど行ってきました。

 

今日はジムに置いてある

高級品・タニタの体重計

(バーをぐいっとひっぱると

体脂肪やらいろいろ出してくれるやつ)

を借りて、自分でひっそり

体重を測ってみましたよ!

 

ジム入会時に、

コーチのお姉さんにバストやら

ウエストやら下腹やら腕やら

細かく測ってもらったのですが、

そのときの

数値と比べて

体脂肪が4%落ちていました……!

(体重は1㎏落ちていただけだけど。)

 

2週間で4%落ちてくれるなら

今のジム、めっちゃ効率がいいんじゃないだろうか。

というか

自分に合ってるのかもしれない。

 

ほんの数パーセント

落ちたくらいでは微々たるもの。

 

まだまだ先は長いので

喜ぶのはまだ早いのですが

2週間の食管理とトレーニングは

少なくとも間違った方向には

行ってなかったようだ……と、

少しホッとしました。