ビタミン・ミネラル摂取したほうが 体脂肪は燃焼するらしい

今日は猛暑日で、外を歩いていると

口の中や目玉の水分が一瞬で蒸発する日でした。

 

そんな中ジムに行ってみたところ、

これまで見たことないほど空いていて、

がら~んとしていました。

みんな熱中症を恐れて運動を控えていらっしゃる

=イコール、

それほど今日は暑い!

ということを私は言いたい。

 

さて今週の目標のお食事改善。

私は、この半年というもの、

記録を付けている食事管理サイト『あすけん』さんにて

毎日このように怒られ続けてきました。

 

f:id:haguki_lovey:20150713173317j:plain

 

たとえば昨日の私の栄養摂取グラフはこんなかんじ。

f:id:haguki_lovey:20150713173542j:plain

プロテインを飲んでいるおかげでタンパク質だけ適正範囲に

届いていますね。

ビタミンEも適正範囲に届いているのは、昨日

玄米を二杯いただいたおかげでしょう。

 

しかし他の栄養素!みてください。スッカスカ!

 

昨日の記事で、この栄養素欠乏問題をどうするか

名案は浮かばないーーと書いたのですが、

一つ思いついた方法を試してみました。

 

結果、本日の栄養グラフはこんなかんじに!

f:id:haguki_lovey:20150713173915j:plain

おお!ビタミンBたち、ビタミンC、ビタミンEが適正範囲に!

すげぇぇぇええええ!

この半年で初の快挙です!

 

ちなみに特別なことをしたわけではなく

マルチビタミン&ミネラルのサプリを

飲んだだけです。

「え?むしろなんで今まで飲んでなかったんですか?」

と脳内でツッコミが吹き荒れます。

 

20日分で800円程度でした。

こんな簡単ならもっと早く試せばよかった……。

 

「必要栄養素は本物の食べ物から!」という

私にはハードルの高すぎる理想を追い求めるあまり

サプリを試すのが遅くなってしまいましたー。

お野菜でこんだけビタミン・ミネラル摂ろうと思ったら

800円じゃ無理なのにねぇ。

 

理論上ではビタミン・ミネラルをきちんと摂取したほうが

体脂肪が燃焼するとのことなので、

今週も体重を観察します。

 

 私はドラッグストアで買って

80粒(20日分)で800円でしたが、

やはりネットの方がお得ですね!↓