読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬱だけどラットプルダウンが好き

今日もトレーナーさんと会ってきた。

トレーニング中「腹圧入ってないよ!」と100万回くらい言われた。

そーなんです、いつもお腹に力入れるの忘れるんです。

 

マシンが重いといつも変な声が出る。

鬱「グギギギ……」

コーチ「変な声ださない!」

鬱「(ぐっ)……(;;゚;;ё;;゚;;)……」

コーチ「顔はいらない!」

 

そーなんです、いつもなんか変な顔になるんです。

どうせなら笑顔をつくればいいのだろうか?

 

☆☆☆

しかし、成果もあった。

微々たるものだが、小さな成果なくして大きな成果は起こりえない。

 

オレ、細かい成果を大切にしていこうと思うんだ……!

誰も褒めてくれないし。

自分で自分を褒めるしかないのよ……!

 

成果①:ランニングマシンで連続して3分走れるようになった!

ランニングマシンには合計で45分乗ってるけど、先週は30秒しか連続して走れなかったの。

 

成果②体重が700g減っていた!
やっぱ有酸素運動って効くのね!

 

☆☆☆

 

↓ ラットプルダウン

f:id:haguki_lovey:20160309013607p:plain

今日は先生に正しいラットプルダウンのやり方など教えてもらい、今まで意識してなかった背中の筋肉を初めて意識できた!

肩こりが軽くなった!

ラットプルダウン肩こりに効くから好きだわー(今まで正しいフォームでできてなかったらしいけど……)。

 

スクワットは1kgのダンベルを持ってやるようになった。

10repx3setが15repx3setになった。

 

ほほほ、バーベルでスクワットできる日に一歩近づきましたわワタクシ!

ほほ ほほほ!(←1㎏のダンベル付きになった程度で鼻高々の鬱女)

 

↓ 理想イメージ。
こんなかんじでバーベルもってスクワットできるようになりたいんです。

f:id:haguki_lovey:20160309013720p:plain