おねがい・薬や病院・医師の名前を書き込むのはお控えください

すごーくだいじなお願いがあります。

今日も横になって書いてるので

うまくかけるか分かりませんが。

 

私は医療従事者ではないただの体調不良のおばさんです。

そんなおばさんが、こういう内容でブログをやるうえで

迷いがありました。

 

まず、確定診断じゃない臨床診断なのに子宮内膜症を名乗っていいのか?

私にはやりたくない治療法があるけど、それを書いたら

読んでくれている方でその治療法を行っている人を

不安にしてしまうのではないか?

 

私にはやりたくない治療法がありますが、

だからといってその治療法を否定しているのではありません。

どの治療法を選ぶかは個人個人で考えて選択するものだと

思っています。

 

読む人を混乱・不安にさせる内容で

ブログを書きたくありません。

 

そんな思いがあり、子宮内膜症というワードや行っている

治療については長らくネットに書いてきませんでした。

 

医療従事者でもない、臨床診断の

ただののおばさんが(私のことね)

かくことなんてしょせんあいまいな情報でしかありません。

私がこのブログで書いていることは愚痴。

愚痴でしかありません。

 

そこで私は、このブログやネットに書き込むうえで

自分ルールを設けています。

それは

①具体的な薬品の商品名はかかない

②病院名や医師の名前はかかない

というルールです。

 

①についてはステロイド療法や偽閉経療法とまでは書きますが

それに使われる薬の商品名は書きません。

(どうしてもというときはイニシャルで書くことはある。)

 

②については、やはり具体的な病院名や医師個人のお名前を出して、

その病院や個人様にご迷惑がかからない保証はありません。

 

そこでお願いなのですが

コメントを書いてくださる方におかれましても、

このブログでは

具体的な薬の名前や

病院・医師の名前を書き込むのは

控えていただきたいのです。

 

とはいえ、コメントいただくのは

とても嬉しいし、励みになります。

いつもありがとうございます!

コメントはいつでもウェルカムです💖

 

厳しいことを書いてしまってすみませんが、

どうぞよろしくお願いいたします。