読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おねがい・薬や病院・医師の名前を書き込むのはお控えください

すごーくだいじなお願いがあります。

今日も横になって書いてるので

うまくかけるか分かりませんが。

 

私は医療従事者ではないただの体調不良のおばさんです。

そんなおばさんが、こういう内容でブログをやるうえで

迷いがありました。

 

まず、確定診断じゃない臨床診断なのに子宮内膜症を名乗っていいのか?

私にはやりたくない治療法があるけど、それを書いたら

読んでくれている方でその治療法を行っている人を

不安にしてしまうのではないか?

 

私にはやりたくない治療法がありますが、

だからといってその治療法を否定しているのではありません。

どの治療法を選ぶかは個人個人で考えて選択するものだと

思っています。

 

読む人を混乱・不安にさせる内容で

ブログを書きたくありません。

 

そんな思いがあり、子宮内膜症というワードや行っている

治療については長らくネットに書いてきませんでした。

 

医療従事者でもない、臨床診断の

ただののおばさんが(私のことね)

かくことなんてしょせんあいまいな情報でしかありません。

私がこのブログで書いていることは愚痴。

愚痴でしかありません。

 

そこで私は、このブログやネットに書き込むうえで

自分ルールを設けています。

それは

①具体的な薬品の商品名はかかない

②病院名や医師の名前はかかない

というルールです。

 

①についてはステロイド療法や偽閉経療法とまでは書きますが

それに使われる薬の商品名は書きません。

(どうしてもというときはイニシャルで書くことはある。)

 

②については、やはり具体的な病院名や医師個人のお名前を出して、

その病院や個人様にご迷惑がかからない保証はありません。

 

そこでお願いなのですが

コメントを書いてくださる方におかれましても、

このブログでは

具体的な薬の名前や

病院・医師の名前を書き込むのは

控えていただきたいのです。

 

とはいえ、コメントいただくのは

とても嬉しいし、励みになります。

いつもありがとうございます!

コメントはいつでもウェルカムです💖

 

厳しいことを書いてしまってすみませんが、

どうぞよろしくお願いいたします。