ジム入会から2週間

ジムに入会してから

約2週間たちました。

 

「YOU、脂肪肝になってるYO!

有酸素運動して脂肪を

落としチャイナ!じゃないと、

YOU、死ぬYO。」

 

という意味のことを

上記よりは丁寧に

オブラートに包んだ状態で

医師に言われたので、

素直にジムに入ったのです。

 

入会からこれまで、

5回ほど行ってきました。

 

今日はジムに置いてある

高級品・タニタの体重計

(バーをぐいっとひっぱると

体脂肪やらいろいろ出してくれるやつ)

を借りて、自分でひっそり

体重を測ってみましたよ!

 

ジム入会時に、

コーチのお姉さんにバストやら

ウエストやら下腹やら腕やら

細かく測ってもらったのですが、

そのときの

数値と比べて

体脂肪が4%落ちていました……!

(体重は1㎏落ちていただけだけど。)

 

2週間で4%落ちてくれるなら

今のジム、めっちゃ効率がいいんじゃないだろうか。

というか

自分に合ってるのかもしれない。

 

ほんの数パーセント

落ちたくらいでは微々たるもの。

 

まだまだ先は長いので

喜ぶのはまだ早いのですが

2週間の食管理とトレーニングは

少なくとも間違った方向には

行ってなかったようだ……と、

少しホッとしました。