がーん

しばらく書いていなかったのでまとめてざざっと:

 

胆石について

【これまでのあらすじ】

街の内科さんで

「あーた脂肪肝だし、
胆石もあるから大きい病院で診てもらって」

と紹介状をもたされました。

 

☆☆☆

すぐ予約とったんですが

大きい病院の消化器内科で

空きがあったのが一か月後。

 

ようやく訪れた初診察の日行われたのは

紹介状渡して

「じゃあMRIの予約とりましょうね」という

手続きをとっただけでした。

診察はなく、単なる儀式というか、

なんつーか、単なる「顔合わせ」みたいな?

 

こういう「顔合わせ」を省略する方法はないのかな。

これだけならわざわざドクターの時間とるんじゃなくて

なんか、そういう専門係りの人がやってくれれば

いいんじゃないかしらー?

と素人は思ってしまいます。

 

まあそれはいいんですが、そのMRIの予約も

初診察から一か月後ですよ。

大きい病院だけあって、MRIも混んでるわけです。

いまだにその日が来ておりません。

 

したがって胆石の有無、そして、今後の奴(胆石ちゃん

の処遇については

いまだペンディング状態でございます。

 

 筋トレについて

【前回までのあらすじ】

太った分の体脂肪を減らすべく、ジムに

入会しました。

 

☆☆☆

入会してから平均週1~3回は通ってます。

 

とはいえ、

「どうしても疲れているときは

行く予定であってもすぱっとキャンセル」

さらに

「食制限は特にしない」

というスタンスで

 2か月通い、現在3か月目です。

 

現在、4kgほど落ちました。

各所のサイズもだいたい4㎝ずつくらい落ちました。

 

けどまだまだゴールはとおい……。

4㎏落ちたくらいでは、太ったぶんを

相殺するには程遠いんスよ!

「カラダが軽い!」みたいな実感もなく。

 

けど、腰痛はすこーしましになりましたので

それはよかったよかった。

 

憎まれそうなニューフェイス

このように

「胆石対策」

「デブ対策」

に全力を傾け、手一杯なところに

新規案件、憎まれそうなニューフェイスの到来ですよ!

 

なんと、なんと、「がん」。

 

ある年齢に達すると、地域から

「がん検診を無償で受けられますよ」

というお知らせが届くということを

今年初めてしりました。

 

「こんなのがあるのかぁ」と思いながら

ぼーっと行って、ぼーっと検査を受けました。

全身のがん検査をやってもらえました。

 

検査したことすらすっかり忘れていたある日

「検査のひとつがひっかかったので

精密検査受けてね」というお知らせが届きました。

 

がんの精密検査受けるように言われてそうしても、

結果はなんでもない人がほとんどです。

「けどまあ行っとくか」

とまたもやぼーっと精密検査を受けにいったのが

昨日。

 

そこでまさかのクロ判定。

 

「しこり」がしっかりみつかりましたー!

 

医師は、私へのショックを和らげるために
「しこり」と表現していましたが、
私、知ってる……。
「しこり」イコール、「腫瘍」だってこと。

 

次のステップは、その「しこり」

が良性か悪性か見極めるために

細胞のサンプルとる細胞診とのことで、

「検査してもいいですよ」という

合意書にサインしてきました。

 

これまでと違って、検査ごときに
合意書が必要となると
とたんに非日常間が高まり
なんだか緊張してしまいますね。

 

とはいえ、あまりに急だったので現実感がなく

ドクターとの診察でもへらへらしてしまった

のですが、なんか途中から吐き気がしてきて

クロレッツ2パックを噛み砕きつづけました。

 

帰りにメキシカン料理屋でランチしました。

おいしかったです。