7月食生活・運動 改善点まとめ Part 2

Part1こちら➡ 7月食生活・運動 改善点まとめ

 

7月の頭から今にかけて思いのほか体脂肪が燃えてくれたのですが

その理由と思われることをPart1に書きました。

今日はPart1に書いたことの続きです。

 

わかめやひじきを食べるのももちろん大事ですが、

私の場合、体脂肪燃焼に一番貢献したのは

(誰にも信じてもらえないのですが)

食べるカロリーを増やした

ことだと思われます。

 

以下、7月頭の時点での典型的な一日のメニューです。

 

f:id:haguki_lovey:20150727193558j:plain

 

これでも、それまでの一日一食や絶食生活を改善し、

一日三食食べることを目標としていた時期なので

 一日828kcalしか摂ってません。

当時はこれでも改善だったので、これでよかったのですが、

とはいえ、一日の摂取カロリーも不足、

いろんな栄養素・ミネラルは全て不足していました。

 

ちなみにこの時点で、体脂肪減は停滞期でした。

 

 

摂取カロリーを増やしてからはこのようなメニューです。

f:id:haguki_lovey:20150727193611j:plain

一日2000kcal、玄米ご飯一日3杯頂くようになりました。

 

最初は一日2000kcalって多すぎないか?と思ってましたが

このような食生活を2週間続けた時点で、

体脂肪が燃えてくれました~~~。

 

カロリー不足が続くと、カラダが飢餓状態になって

体脂肪を燃やそうとしない!

というのは本当だったんですねぇ。