8月の目標

しばらくブログを更新していない間も

私は毎日わかめとひじきを食べ、

あすけんで確認しながら毎日の必要な栄養素を摂り

摂取カロリーを増やし

週4~5回ジムに通い……などなどして参りました。

 

月初めなのでジムの体重計で計測したところ、

先月の今頃と比べて1.5kg減っていました。

体脂肪も1.2%減っていました。

 

これで3月末のジム入会時と比べて

体重は5.4kg減、体脂肪は3.2%減です。

 

7月頭の体重が6月頭の体重と変わらなかったことを

思えば、大変に喜ばしいことでございます。

 

しかし、なぜか気分が晴れない。

 

最近Youtubeでクリス・パウエル氏 ↓

chrispowell.com

の『エクストリームダイエット』ばかり見ているせいだろうか?

この番組では、200kg近い体重の人たちが、

「このままだとあと数年しか生きられない!」と

一年間必死で筋トレや有酸素運動を頑張るのですが、

最初の3カ月で100ポンド(45kg)落とすのが恒例です。

 

エクストリームダイエット』 ↓

 

それを見慣れてしまったせいかぜいたくになり

「私は4カ月頑張って、5.4kgしか落とせなかった……。」

と、なんだか達成感が湧きません。

 

……と書いてるとものすごく愚かなことを書いていることが

よく分かります。

 200kgの人とじゃ、スタート地点からして違うのに!

 

最近ジム行く回数増やしたし、暑いですしねー。

達成感が湧かないのは、疲れてるせいですかね?

8月の目標は

疲れをとる

にします。

 

どうやったら疲れが取れるのかよくわからないのですが

とりあえず効きそうな入浴剤を試してみます。

 

今日はこれを使ってみました。

 

ほっとするかんじで、リラックスできた気がします。