トレーニング開始4カ月の節目のイベントに行ってみた

私が見続けているアメリカの超・ダイエット番組。

www.youtube.com

200kgくらいの方が、トレーナークリス・パウエル氏の助けを借りて

一年かけて運動と食生活だけで最低100kgは減量します。

 

クリス氏のこのプログラムは一年間続くものなので、

3カ月ごとになんらかの「節目」があります。

 

トレーニング開始後3カ月の節目は、

「これまで太っていたせいでできなかった楽しいことをやる」という主旨で

参加者は海外旅行などに行き「痩せてよかった!」と実感します。

 

私もジムに入会して4カ月目なので、このまま漫然と通い続けるより

なんらかの節目を設けてみよう、と思い立ちました。

 

太ってたせいでできなかった、楽しいこと、やりたいこと……

あっそうだ!ちょうど今月、三年越しで行きたかったイベントがある!

と思い出し、急きょ思い立って行ってみました。

 

当日券をGETできれば、のハナシだったのでまずは

当日券のために一時間並び、

その後のイベントは6時間、満員電車くらいの人口密度の中

立ちつづける、というのが今回の私の挑戦です。

 

この2年ほど、体調が悪くて人の集まるイベントには一切

行っていません。さらには4カ月前は、一駅分でも立つのが困難で、

座ってるのも腰が痛いくらいだったので、

当日券をゲットしたあと6時間立ち続けることができるのか?

非常に不安でした。

 

しかし実際はなんとか当日券も入手でき、

6時間のイベントも腰の痛さやめまいなど感じることもなく

とても楽しく終えることができました!

たった4カ月でもカラダって変わるんですね。

びっくりするとともにとても嬉しく思いました。

 

楽しかっただけではなく、なんだか少し自信もついた気がするので

やはり「節目」を設けるのは大事だなぁ、と

思った次第です。

 

(ただイベント終了直後から体中が痛み

翌日は疲れから鬱が悪化、ほぼ寝たきりになり

一切外出できなくなりました。

したがって今うちには食料がなく、

今、非常食の桃缶を頂いたところです。うまかったです)