鬱だけどジョギング(気持ちの上では)してみた

トレーニング開始後3カ月(私は4カ月目になってしまったが)

の節目も無事終えたので「6か月目の節目、何しよう?」

と考えております。

 

クリス・パウエル氏のエクストリームダイエットでは

お楽しみ要素の強い3カ月の節目とは対照的に

6か月目の節目ではなんらかの大会エントリーが通例です。

トライアスロン大会、フルマラソン大会、100マイルサイクリング

などに実際エントリーして、みなさん完走なさっています。

 

200㎏だった人がたった6か月のトレーニングで

トライアスロン完走したりホノルルマラソンフルマラソン

完走したり、すごすぎますね!

 

私、願いがかなうならアラスカで犬ぞりレースに参加したいなぁ。

もしくはモンゴルで乗馬大会にエントリーとか。

 

これらはちょっと無理そうなので、5Kマラソン大会にでも

エントリーしようと思います。

 

走るの超・超苦手だし、嫌いだし、

練習メニュ―自分で作ったりできないので、この本を買いました。

金哲彦著『金哲彦のマラソン練習法がわかる本』~~!(ドラえもん風に)

 

5Kマラソン完走の練習法は残念ながら載っておらず

フルマラソンを6時間以内で完走するための

3カ月トレーニングメニューが載っているので、

そのとおりやってみます。

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = 

第一クール(導入期)

第一週 - 一日目 : ジョギング

(これは先週行ったジョギング)

メニュー:ジョギング1km

タイム↓

16:29.6
1.62km
10:11/km
98cal

 

第二週 - 一日目:筋トレ・ウォーク・ジョグ

(これが今日)

メニュー:ウォーク 40分

タイム↓

38:28.9
3.20km
12:02/km
208cal

 

メニュー:ジョグ 15分

タイム↓

30:16.8
1.91km
15.51/km
117cal

 = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

今日のぶん、「ジョギング」と書いてますが、

走りだしたとたん腰に痛みが出たので

全然走らず、ずっと歩きました。

なので、気持ちの上のみのジョギングです。

 

今見返して気づきましたが、金哲彦さんのメニューでは

ジョギング15分なのに、私は間違って30分行ってますね……。

 

今日ウォーキングとジョギングで距離は5.1kmだったのかー。

合計68分ですか。

遅いですね。

 

先週のジョギングが10:11/kmで一番早いのね。

先週は直前に筋トレしなかったからかな?

 

金哲彦さんの本に書いてあったとおりのフォームで

走ろうとしたら、今までよりは早く走れるような気がしました

が一分くらいしか筋肉が持ちませんでした。