鬱のくせにランニングしたらマメができたので専用の絆創膏を買った

コーチにやるように言われたので、ランニングマシンで歩いたり(そのうち30秒くらい走ったり)しています。

 

スーパーで1000円で買ったシューズで歩いたり走ったりしたら見事にマメができた。

 

私の1000円のシューズ。最初にジムに入るとき買った、今ではバイト用の靴として大活躍している1000円のシューズ。大変お世話になっている、とても良いシューズ。だけど、マメができるのは防げなかった。1000円だからしょうがない。

 

マメは痛い。家にいても痛む。バイトでも痛む。

 

ネットでマメの治し方を調べたら、昨今はつぶさないで治すのが主流らしいですね。昭和時代は安全ピンなどでつついて穴をあけて水を出すといいんだ!などと言われていましたが、多くの昭和時代の民間療法と同じく、やっぱりあれもガセだったんですね。

 

現代を生きる者として、私はマメ専用のリバテープ(ばんそうこう)を買いに行った。足裏用はタコ・ウオノメ用しかなく、マメ用はかかと用しかなかった。しかしかかと用を足裏に貼ったらすぐはがれそうな気がして、タコ・ウオノメ用にしてみた。

 

つかったら大変ラクであった。歩いてもマメ部分が痛まない!2日ほどでマメもなくなった!リバテープすごい!現代医療、すごい!

 

下のリンクのやつを買いました。ネットだからお手頃価格になっている。私はドラッグストアで買ったので、シューズの約半分のお値段よりも若干高かった。ということは、シューズはちゃんと走る用のものを買ったほうがいいんだろうな、と思う。