鬱だけど『クロスアンドクライム』に感動した②

『クロスアンドクライム(葉月京秋田書店)』に感動したブログつづき。

前回はこちらから → 鬱だけど『クロスアンドクライム』を読んで感動した件

ざっくりプロット

『クロクラ』のプロット、すご~くざっくり書くとこのようになります。

ネタバレ!注意!

 

1.
  • 義姉にひどいことをされたケイト→優香にひどいことをする
  • ケイトにひどいことをされた優香→ケイトをゆるす
  • ケイトと優香、仲良くなる

2.
  • 義母にひどいことをされた子供の頃の義姉→子供の頃のケイトにひどいことをする
  • 義母にひどいことをされて大人になった義姉→義母を殺す
  • 義母を殺した義姉→大人になったケイトにもひどいことをする
3.
  • 義姉にひどいことをされたけど優香にゆるされたケイト→義姉をゆるす
  • ケイトと優香、義姉と仲良くなろうする→義姉、受け入れられず死ぬ。

 

もう少し詳しいプロット

プロットをもう少し詳しく書くとこんなかんじです。

ネタバレ!注意!

 

    • 子供の頃、義母と義姉から性的虐待を受けていた国民的人気バンドのボーカルケイト(男性・バイセクシュアル)は自身も大人になってから性的に奔放な犯罪すれすれの毎日を送っている。ある日恋する先輩(江崎)の彼女・優香と知り合う。優香のことが憎くてたまらないケイト、彼女をレイプに陥れたり脅して性奴隷として扱う。
    • 優香が子供の頃の自分を虐待の日々から救うきっかけを作ってくれた人物であると知るケイト。彼女を愛し始める。優香もケイトが子供の頃虐待を受けているのを目にしていたので彼を憎み切れず、彼を許す。
    • 2人は付き合い始める。許されたことによって生まれ変わるケイト。
    • 過去にケイトを虐待していた義姉自身も異常な生育環境から人格が崩壊している。義姉、優香の安全と引き換えにケイトを捕らえ、監禁、拷問、瀕死の状態のケイト。
    • 優香が自分を許してくれたように自分も人を許せるようになりたいと、義姉を許すケイト。