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乳糖不耐性らしいので、大豆由来のソイプロテインに替えてみた。鬱だけど。

プロテインを大豆由来のソイ・プロテインにしてみた。

 

プロテインには2種類ある。

ホエイプロテイン=牛乳を作るときに出るホエイから作ったプロテイン

ソイプロテイン=大豆から作ったプロテイン

 

最初はよりメジャーな方であるホエイを飲んでいました。

しかし、1㎏分の袋を空にして、2㎏目の袋に突入しても吐き気と腹痛が収まらなかった。

 

そこで、1㎏飲んでしまってから言うのもなんですが気づきました。

「やっぱり自分、乳糖不耐性だわーーー」

 

そもそも私はカプチーノをのんでもカフェラテをのんでも、牛乳のせいで吐き気がするので、いつも牛乳の代わりに豆乳を使ったソイラテを頼んでいる。

 

けどプロテインに関しては、感じる吐き気と腹痛がただ飲み慣れていせいなのか、まずいからなのか、よくわからなくて、首をかしげながら1kg(1kgも!)飲んでました。

 

2kg目に突入しても腹痛で布団に倒れこむほどだったので、あきらめて大豆由来のものを買って飲んでみたら、ぜーーーんぜんお腹痛くならないわー。