2014-01-01から1年間の記事一覧

日記

昨日はこの日記書いたらもう寝ようと思ったけど、結局ブログ書いたりしていたら少し動けるようになったので、運動してから寝た。 今日:-0.8kg 運動:バランスなど

起きたばっかりだけど、疲れた。

大体夜10時頃就寝し、翌日の14時に起きて、朝の薬をのむために朝食的なものを食べる。寝ている間中、ずっとフラッシュバックしている。 「寝てばっかりのやつなんか、付き合いきれんわ!」 「寝てばっかりでいいと思ってるのか!」 「誰のおかげでここに住め…

きょうのパニック発作

今朝は目が覚めたらパニック発作だったようで、起きたら息ができなかった。 故に、一日、アンニュイ~なかんじであった。 息ができないとか、起きた瞬間にはわからない。 起きた瞬間、こう思う。 「あぁっ、自分の周りの空気が薄い!薄い薄い!」 自分の周り…

外に出て人と話した

仕事があったので、「外」に出た。 「外」に出るだけで一大事である。 普段は週一回しか外には出ない。 そして週に5分しか人と話さない。 けれど今日は3時間くらい人と話した。 私にしたらどエラい時間を人と話したわけだ。 そしてお昼をごちそうになりまし…

健康促進に励もうと思う。あくまでも室内で。

やべぇまじやべぇほんとに 人間って、100kgになるのって、けっこう簡単なんですね!? いや、私が100kgかどうかは別として、ですよ?いや私が100kgとかそういうことは関係なしに、ですよ?あくまでも。でも、案外100kgとか、予想より本当に簡単に手が届くって…

四角い食べもの

私の好きなもの……それは、カロリーメイト。 カロリーメイト、世界に誇れる日本食だ。 なんといっても、あのかたち。四角いところが素晴らしい。 四角い食べ物って、ほかにあんまりないじゃないですか? カロリーメイト以外で、四角い食べ物ってある?あっ、…

体調不良日記

2013年11月18日 自分の健康について語るブログほどつまらないものはないと思っていますが、土曜日ぶっ倒れてたこともカミングアウトしたし……ということで体調不良について書いてみようかと。 今日は土曜日ほどの体調不良という訳ではなくて、お風呂も入った…

何もできずにぶっ倒れる日②

2013年11月17日 私はちょくちょくぶっ倒れる。 今回の私が偉かったのは、いつ倒れてもいいように、冷凍食品やレトルトをストックしてあったことだ。これは、食費がちょっと余計にかかるので、経済的にゆとりがないとできない。 さらに、「またそのうちぶっ倒…

何もできずにぶっ倒れる日

2013年11月17日 昨日は、なにひとつ口にしていない。 いや、実際は、処方された薬と、それを服用するお水は口にした。私は定期的に、月に何日かの頻度で「何もできずにぶっ倒れる日」というのがあり、昨日がその日だった。 「何もできずにぶっ倒れる日」は、…