2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱なので食欲がない

鬱だと、動けるかどうかは、朝起きてみないと分からないので あまり長期的な人生設計について考えると 「一生何もできないかも?」 と不安になったり悲しくなってしまいます。 なので鬱のときは、断酒している人と同じく、 「今日一日のことだけを考える」こ…

鬱だけど歩いて見知らぬ場所に行った

さいしょはまずくてまずくて息止めて飲んでたプロテイン (ホエイ・プレーン味)ですが 最近の私はすっかり慣れてコーヒーのミルク代わりにしてるくらいです。 人間慣れれば慣れるものですね。 今日はカラダが動いたのでジムとウォーキングに行きました。 先…

鬱だから寝込んでた

美人主治医 今日は鬱で起き上がれなかった。 夕方郵便局さんがお届け物をしてくれたけれど 玄関に出ることさえ今の私にはできないのであった。 2週間に一度の定期診察の際、美人主治医はこう言った。 「あーた、イベント行ったりジョギングしたりして その後…

鬱だけどパーソナルトレーナー見学して失言してきた

整体師さんいわくソイプロテインのほうがオススメらしい 昨日のジョギングもどきで腰痛再燃したので整体へ。 「全然走れないんですけど三カ月後に5k走れますかねー?」 と問う私に 「5K?君の骨格はマラソンに向かないね。やめたほうがいい」 と私の6か月の…

鬱だけどジョギング(気持ちの上では)してみた

トレーニング開始後3カ月(私は4カ月目になってしまったが) の節目も無事終えたので「6か月目の節目、何しよう?」 と考えております。 クリス・パウエル氏のエクストリームダイエットでは お楽しみ要素の強い3カ月の節目とは対照的に 6か月目の節目ではな…

トレーニング開始4カ月の節目のイベントに行ってみた

私が見続けているアメリカの超・ダイエット番組。 www.youtube.com 200kgくらいの方が、トレーナークリス・パウエル氏の助けを借りて 一年かけて運動と食生活だけで最低100kgは減量します。 クリス氏のこのプログラムは一年間続くものなので、 3カ月ごとにな…

デブでも走っていいのだろうか

体重的には目標を達成したにもかかわらず 8月に入ってから憂鬱でしかたなくなりました。 8月の目標 - MAD胆石疑い・怒りの腫瘍もちアラフォー女性がそれなりの健康を目指すダイエット・筋トレ日記 ~石の上にも3年~ よく考えたら、私は現役通院中・現役治療…

8月の目標

しばらくブログを更新していない間も 私は毎日わかめとひじきを食べ、 あすけんで確認しながら毎日の必要な栄養素を摂り 摂取カロリーを増やし 週4~5回ジムに通い……などなどして参りました。 月初めなのでジムの体重計で計測したところ、 先月の今頃と比…