2015-03-28から1日間の記事一覧

「カタボリック」と脂肪肝と「サルコペニア肥満」とは

こちらのブログが大変勉強になっています。 <a href="http://training-style.net/post-1021/" data-mce-href="http://training-style.net/post-1021/">朝食の基本は炭水化物とたんぱく質をバランスよく</a>training-style.net 食事を制限しすぎると、「カタボリック」のリスクが高まるらしいです。 食事の間隔が空いてしまいエネルギー不足の時間が長くなってしまうと筋…

食生活管理で6㎏減っていた……!

『あすけん』というサイトを使って、 密かに食生活を管理していました。 今日気づいたのですが、去年末と比べて、 6㎏減っていた……。 いつの間に! しかし、減ったところでデブがデブになっただけなので とくに何の変化も感じません。 なので、気づくのが遅…

アルコール飲んでなくても肝臓値が悪い

2014年11月のこの記事にも書いたとおり 血液検査をちょくちょく受け続け 毎回肝臓値が悪いわけです。 今月(2015年3月)の結果も悪かった のですが、 「このくらいの数値ならば そんなに悪いというほどではない。 アルコール飲んでないなら、 おそらく心配な…

ジムでの筋トレ初日

ジム初日に行った。帰ってきたら、あれ?のどが痛い? 「まぁ、ちょっと昼寝すれば治るでしょ」と寝た。結局3日寝込んだ!のど痛いし呼吸はゼロゼロしてるし節々が痛いし熱は出るし。ジムは初日だったので、ほんの5分ほどかるーくマシンをやっただけ。それだ…

桃 2014年

※2014の夏に書いたエントリです 今年は天候の影響で桃がお安くなっていると聞き、スーパーで見かけるたびに買うか…?今年ならではだし買ってみるか…?と逡巡するが、結局買わないまま終わる— 歯グキ露出狂 (@deluxe_tokyo) August 11, 2014 というツイートを…