7月食生活・運動 改善点まとめ Part1

Part2はこちら ➡ 7月食生活・運動 改善点まとめ Part2

 

5月から6月は体脂肪の減りが停滞したので

7月は食生活と運動にぎっちり向き合ってきました。

自身の生活習慣の問題点について

今までのように目をそらすのではなく、

勇気をもって向き合うーーそれが7月のテーマです!

 

改善するためにはどうすればよいか考え

ない知恵をしぼり対策をたてました。

 

目標たち

  1. 必要なビタミン・ミネラル・カロリー全て、適量を摂取する(『あすけん』のグラフで確認)
  2. ワークアウトは週4~5回
  3. カラダにたまった疲れをリセットする
  4. 体重減にとらわれない

 

対策

所感

上記の目標と対策、文字だけで見るとお腹いっぱ~い、

自分でも見るだけでうんざりしますが、

あすけんのグラフを適正にすることに

ヨロコビを感じるので、特につらくなくやれています。

 

あとクリス・パウエル氏の『エクストリーム・メイクオーバー・
ウェイトロス・エディション』を見ることが

なかなか良い効き目を発揮しています。

 

これまではワークアウト中辛くなると頭の中のハゲ軍曹に

「クソ野郎!このくらいで音をあげるのかこのこのデブ蛆虫!」

とののしられるだけだったのですが、

最近私はワークアウト中のお供を、

ハゲからクリス・パウエル氏にチェンジしました。

 

(頭の中の)クリス・パウエル氏は厳しいけれど

人格否定はせずに私を力強く励まし、

もっとやれると掛け声をかけてくれるため

限界まで力を出そうと思えます。

これまでのハゲのののしりを

「がんばれ!君ならやれる!push it push it!」

というクリスの掛け声に置き換えるだけで

だいぶ違います。

 

クリス・パウエル氏の『エクストリーム・メイクオーバー・ウェイトロス・エディション』

 14:45あたり、クライアントの冷蔵庫に

口にしてはいけないジュースを発見したクリス。

謝るクライアントに「俺に謝らずに自分に謝ってくれ!」と言い

ジュースをドアからすばーーーーーんと放り投げるシーンがツボった ↓

 

Part2に続きます